令和8年6月18日(木) 国語科「こまを楽しむ」発表会(3年生)

3年生国語科の説明文「こまを楽しむ」で、

子供たちは、「問い」と「答え」を大切にしながら、

こまのつくりと楽しみ方を読み取る学習をしてきました。

今日は、学習の最後の活動として、

地域の方(コミュニティセンター長)をお招きして

お気に入りのこまについて発表しました。

発表後には、いろいろなこまを回して遊び、

こまを楽しむ姿が見られました。